スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 35

57 コメント
views
27 フォロー
35

23歳女です。
交際経験は高校時代に1人だけで、1ヶ月で別れました。
私も好きかもしれないと思い付き合いしましたが、人とずっと一緒にいる空間が苦痛に感じこちらから別れを切り出しました。相手も私から好意を感じられないということで不満を感じていたようでした。
成人してからも友達と適度に遊ぶのは楽しくて好きですが人と付き合いたいと思うことはありません。人と感じ方が違うことに焦り、性的接触をすれば人を好きになる感情を持つのでは?と思い誘われたのでワンナイトをしようとしたのですが、あまりにも気持ち悪く感じ最後までせずに終わりました。たまに告白を受けたりしますが、やはり不快感しか感じないので断っています。それでもずっと好きでいますと言われた日には気持ち悪さしストレスでしばらく参りました。
現在適度な距離感を保ちながら仲良くしている人に好意を持っているのかもしれないのですが、高校時代のようにやはりい人と同じ空間にいることに苦痛を感じてしまい嫌いになったり罪悪感を感じたり相手に不満を感じさせて別れて縁が切れることが怖いので、これ以上を進めようと思いません。
無理に人を好きになろう・性的接触を経験すれば考え方が変わるようにしようとしても嫌悪感やストレス、気持ち悪さしか感じないので、無理に変えようとせずこのまま暮らしていきます。

通報 ...