スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 30

57 コメント
views
27 フォロー
30

50代女、押しの強い人に押されて27歳で結婚しました。「私と一緒にいて楽しい人はいない」という確信が幼いころからあったので、放っておいても一人でどんどん好きなことをしてしまう夫なら、私が楽しませなくてはいけない責任が軽いだろうと思い、結婚したように思います。(世間からの結婚プレッシャーにも負けました。)
世間からのプレッシャーに負けて二人の子供も産み育てました。子育ては楽しかったとも言えますが、一人の時間が全くなくつらかったとも言えます。私がおとなしく家事育児をしている間に夫は不貞をしまくっていたので、子供が自立してしまった今、これ幸いと離婚をします。やっと一人になれそうで嬉しいです。「不貞をされて辛い」という感情はあまりなく、むしろ「有利に離婚出来てラッキー」と思います。
スキゾイドのこんな本音、誰にも言えないので、こちらで文章にさせていただけて嬉しいです。こんな正直な気持ちを吐き出せるのはここだけです。

通報 ...
  • 34

補足させてください。
    そんな鉄砲玉のような夫だったから、一人に時間をたくさん持ててスキゾイドの私でも結婚生活を営めたのかもしれません。夫の視点から見ると、スキゾイドの私は感情が安定していてうるさいことを言わないいい妻だったのだと思います。こんな結婚生活もあります。