スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 27

57 コメント
views
27 フォロー
27

こんにちは。自分がスキゾイドかは微妙ですが性格診断だと分裂質気質、ISTPかISTJになる28才女です。
今まで2人と交際し、現在はお互い付き合うとは言っていませんが親しくしている人がいます。
先の2人は同じサークルで仲良くなったので相手から交際を申し込まれ付き合いましたが、皆さんと同じで日々のメールが精神的にしんどかったり、会いたい頻度の違いがあったりで長続きしませんでした。
現在親しくしている方は学生時代の同級生で、大人になって再会して定期的に連絡を取り合い2人でデートをしています。
定期的にといっても、LINEやメールの連絡はデートのための事務連絡のみで普通のカップルがするような他愛もない会話はほぼ皆無です。頻度も1ヶ月に1度連絡していたらマシな方です。
世間的にはただの友達レベルなのでしょうが、自分としてはこのくらいの距離感に心地よさを覚えており、異性の中では彼のことが一番好ましいと思っています。相手もわるくは思っていないのか、関係が2年以上続いています。普段の様子や会話を聞いていると、恐らく彼も人との深い付き合いを望んでいない方のように思えます。

通報 ...