スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 26

57 コメント
views
27 フォロー
26

こんばんは。26歳女性です。
自分はスキゾイドの傾向があるかな?程度かと思いますが、みなさんのコメントを見て共感することがとても多かったためコメントさせていただきます。
私は2人とお付き合いしたことがあります。
どちらも相手から告白され、断りきれずに付き合うパターンでした。
1人目は2年半、2人目は3年半とそこそこ長続きしましたが、1人目は一緒にいる時間が楽しいと思えなくなったため、2人目は相手の気持ちを重く感じてしまい「俺のこと本当に好きなの?」と言われ続けるのが辛く、どんどん嫌いになりそうになってしまったため別れることになりました。
楽しいこともありましたが、「もっと会いたいのに」「こんなに大事に想ってるのに」などと言われると責められているように感じて苦しかったです。
性的な行為も、相手が真剣に想ってくれていると感じるほどかえって嫌悪を感じてしまい受け入れられなくなってしまいました。
基本的にグイグイこられると嫌悪を感じてしまいますがお付き合いした2人とは、共通のコミュニティーの中で大勢のうちの1人としての付き合いがもともとあり、ある程度相手のことを知っていたことと、コミュニティーの和を乱すのではないかという不安もあったことからお付き合いするに至りました。

通報 ...