スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 23

57 コメント
views
27 フォロー
23

こんばんわ。17歳の学生、男です。
私には中学生の頃から仲良くし、高校では同じ部活に所属し(今は引退しています)、想いを寄せていた人が1人いました。恐らく、交際を申し込めば付き合えたと思います。しかし、そうしませんでした(出来ませんでした)。振られて関係が壊れたり傷つくことも怖かったのですが、同じくらい付き合うことで自分の素顔を知られたり、自分の時間を侵されるのが怖かったのです。引退してからは特に会話もなく、会えば挨拶をする程度です。

私には回避性気質はありますが、はっきりとスキゾイドとは言えません。HSPよりはスキゾイドに近いと思いますが、微妙です。

私は小学生の頃に同級生の男子から虐められたことがあるため、今のような性格になった気もします(元々かもしれません)。皆さんは気づいた時からスキゾイドだったのでしょうか?それとも大きなきっかけなどがあったのでしょうか?

長文、乱文、関係ない話まで書いて失礼しました。

通報 ...