スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 11

57 コメント
views
27 フォロー
11

2人とお付き合いしたことがあります。20代女です。1人目は自分から、2人目は相手から告白されて付き合いましたが、それぞれ1ヶ月と3ヶ月しかもちませんでした。私は月に2〜3回で十分すぎるくらいに感じるのに対して、相手は3日に1回、できるなら毎日でも会いたいという人だったので嫌になってしまい別れました。付き合ってる間は唐突に「今日会いたい」と言われることや明らかに相手に我慢させてることに罪悪感とストレスでいっぱいでした。

通報 ...
  • 12
    ふーと 2018/11/23 (金) 23:42:00 >> 11

    やはり会いたい頻度が多くて疲れるスキゾイドは多そうですね。

    自分から告白するパターンはスキゾイドでは珍しいです。
    どういう心境だったのでしょうか?

    15

    その頃はスキゾイドという言葉自体知らなかったですし自分がスキゾイドだという自覚もありませんでした。そろそろ周りの人達のように恋愛経験がないとおかしいのではないかという危機感とある程度の親愛の感情を抱いたらこれが恋愛感情なのだという思い込みだけで突っ走った結果、1ヶ月しか続かず大失敗しました。