スキゾイド研究会

第2回 スキゾイドが寂しさを感じるのはどんな時? / 4

32 コメント
views
29 フォロー
4
若葉 2018/11/03 (土) 22:22:22

Twitterでたまにあると回答しました

私の場合は、「数ヶ月友人と会っていない」「自分の中の不安や不満が溜まっていて、精神的に疲れている状態」という、二つの条件が重なったときに寂しさを感じます

そのため頻度としては、「一年に一度、あるかないか」といった程度になります

通報 ...
  • 5
    ふーと 2018/11/03 (土) 22:37:22 >> 4

    ほんとに極たまになんですね。若葉さんのように一年に一度レベルの人が多ければ、アンケートの結果も納得です。

    ちなみに、寂しさを感じた時は友達に会いに行きますか? それとも一人で疲れを回復しますか?

    8

    私は普段、自分から友人に連絡することはほとんどありませんが、寂しさを感じたときは自分から連絡します
    実際に会うかどうかは場合によりますが、「自分から連絡する」ことが、寂しさを満たす手段になっています

    10
    ふーと 2018/11/03 (土) 23:44:28 >> 5

    返信ありがとうごさいます。
    寂しさを感じたらちゃんと(?)人と交流するんですね。

    「自分の連絡に友達が反応してくれる」ことで安心できるんでしょうね