スキゾイド研究会

1人が好きだけど、1人ぼっちは寂しい。 / 5

21 コメント
views
26 フォロー
5

自分の場合は生活の中で、寂しいと思うことはほとんどないですね。一人暮らしなので、風邪を引いたりした時には、身体を動かすのも辛いとかそういう時に頼れる人がいたら良いなぁと思うことはありますが…コレは寂しさなのですかね?誰かいたら便利って感覚が寂しさなら、たまには有りますね。お手伝いロボットとかいたらいらないですが。

自分は、一応友だちもいてだいたい半年から1年に一回くらい会って飲んだり遊んだりするのですが、それで十分だと感じています。相手もスキゾイドまではいかずとも、その傾向があるので楽です。1人の方が好きですが、人が嫌いではないのです。ただ、その割合が極端なだけで。

友だちが欲しい、周りと仲良くしたい思いはないですが、嫌われないようにしようとは心がけています。別に嫌われる事自体はどうでもいいですが、嫌がらせを受けたり迫害されるのは避けたいですからね。特に、性質上周りと上手くやる事が疲れてしまうのもわかっていますから。
なので、大抵の集団に入るときにそれとなく一人でいる方が気楽って事を伝えています。周りと上手に「仲良く」している人を見たときにはすごいなぁと思う反面、大変そうだなと思ってしまいます。

通報 ...