スキゾイド研究会

LINEの頻度について、 / 4

5 コメント
views
25 フォロー
4
ふーと 2018/10/30 (火) 22:01:21

こんばんは
僕はLINEへの苦手意識はないですね。むしろ対面の会話より考える時間があるので、ゆっくりトークできて好きです。
どうでもいい会話はよく未読無視しますが、それで何か言われたことはありません。一応、約束や連絡事項は早めに答えるようにしてます。

ですが、もしルチルさんのように返事を催促される環境だったら、LINEに苦手意識を持ったかもしれません。会話の返事一つひとつに熟考してしまうので、LINEであってもテンポが早いトークだとついて行けないからです。「早く返信しなきゃ」というプレッシャーが嫌で、ますますLINE嫌いになりそうですね。

ルチルさんの場合、LINEが苦手というより、友達との相性が悪いのかなーと思いました。
ポンポン会話が浮かぶ人は、ルチルさんのような性格を理解できないので、「面倒くさがって返事が遅い」なんて思っているはずです。

「何を返事をするか迷っているうちに中々返信ができなくなる」、「あなたへの返事が面倒くさい訳ではない」ということを、それとなく相手に伝えてみてもよいかもしれません。
それでも理解されない場合は、全員平等にゆっくり返信しちゃいましょう。

通報 ...