union@pso2_bbs

雑談 テスト版 / 81

97 コメント
views
0 フォロー
81

おー、ついにギルド抜けられたか!
居心地の悪いギルドにいるより1人の方が気ままにできるし!
PKされてもデメリットないなら安心なのかなw
しかしそこまでして新規をPKしようとする復帰勢の気持ちは分からんがw
砂漠だけあってフェネックw本当に色んな動物がいるね

ブログの方コメント書いてくれてたなと思ったら返信する前に消しちゃったか
クラス調整も的外れなのが多いし、キャップ解放とかりあの予想通りになってるね

通報 ...
  • 82

一応狐らしいよ笑
    左からネコ、ペンギン、キツネ、トリ!
    画像1
    ギルドは有能スキルも多いからソロだとちょっと辛いけどねー
    PKに関しては一応競わせるための要素かな??
    56以降のレベル上げと強化は苦痛すぎる笑

ブログの方はコメでもネガっちゃうと今いるユーザーは嫌だろうしね
    私はぼろくそ叩きたいんだけどね笑
    だからと言って砂漠がすごく面白い最高のゲーム!って訳でもないんだけど
    EP4から下がり続けてるからガッカリでしかないよ

• 83
    あな 2018/05/16 (水) 04:48:13 修正 ca3ba@0bdde >> 81

狐かwめっちゃいるじゃんw全部りあのペット?
    というか、石畳に普通に座れるんだな
    ギルドに入る事で使えるスキルもあるのか!それは知らなかった
    レベル56から急激に上がりにくくなるってのは検索した時に俺も見たw

ブログは俺も結構きつい事書いてるから、気にしなくても良さそうだけどw
    今の運営は擁護する方が難しいからなw

• 84

ペットは基本的に課金系だねー
    今はイベントで鳥(クークー)とペンギンは貰えるんだけど。。。
    アイテム拡張、重量拡張、ペット(アイテム拾いとバフ)ってなると割とお金かかる笑
    しかも世代ってのがあって掛け合わせることで世代が上がる(性能が良くなる)システムだね
    完全無課金でも遊べるけど放置前提って感じ!
    画像1
    おいでよりありあの森(砂漠)

PSO2に関しては愚痴しか出ないからしばらく黙っとくよ笑
    まぁでも処分するアイテムもあるし今月またいつか入りまーす

• 87

ふむ、馬は野良の馬を捕獲できるそうだけどペットは課金か
    ペットを掛け合わせるのは楽しそうなシステムだけど
    快適に遊ぶにはやっぱりそこそこ課金はいりそうだね
    高レベル帯の要求経験値がきついから、無課金でもいずれは追いつけるらしいがw

了解です!インする時を待ってます
    俺も愚痴になってしまうから気をつけよう
    でも本当にここまでアホな運営もいないと思う

• 90

これはあったほうがいい!っていう課金要素は今のところは
    ・重量拡張(ゴミアイテムや所持金で動けなくなる)
    ・倉庫メイド数体(狩場から倉庫にゴミを直送出来る、クールタイム有りなので3体は欲しい)
    ・アイテムバッグ拡張(前述の重量制限があるので増やしすぎても持てない笑)
    これぐらいかなー??
    私はペットも買ったりしてるけど正直課金要素はかなり少ないよー
    PSO2に結構近いと思う!スクラッチという名のガチャも無いしね
    全部ゲーム内マネーで買えるし、金策も多いからそこまで苦じゃないかも??

闇の精霊クエストで50はいくからメインクラス限定に絞ると59手前までレベルはすぐにあがるかも
    このクエストでアイテムバッグの拡張も出来るしビギナー装備も全部揃うよー
    とは言ってもやっぱり砂漠の楽しみ方は探索だから経験値2倍のオルビア期間(30日)はすぐ過ぎるかな。。。
    私30日経ってないのにレベル上げすぎたのか追放されたし笑
    ちなみに私
    1st
    ダークナイト57
    2nd
    ミスティック53
    3rd
    ラン56
    4th
    レンジャー23
    5th
    ツバキ51(貢献度稼ぎに作ったけど失敗した笑)
    6th
    ウォーリアー1(装備強化システムで必要になる赤ネーム)
    7th
    PKされないような馬育成キャラ予定(レベル49まではPK対象にはならない)
    って感じ!56まではほんとに数日で上がるよー!

• 91

重量が増えると動けなくなるのかwメタルマックスみたいなw
    スクラッチがないって事はアバター関連は課金販売かな?
    スクラッチより良心的だw

ふむ、今は新規はかなり始めやすいタイミングみたいだね
    オルビアチャンネルに長く残りたいなら、あんまレベル上げすぎない方がいいのかw
    っていうかランって実装されたばかりじゃないっけ
    もう56なのかw本当レベリング早いね