色廃集会所

北米版ダイヤモンドについて

2 コメント
views
9 フォロー

自分は北米版ダイヤモンドで色違いのギラティナを狙って昨年の11月からリセットを繰り返しています。しかし全然色違いのギラティナが出る気配がありません。リセット回数は数えていませんが、もう10000万回以上はリセットしていると思います。色違いの確率は1/8192なので10000回リセットしても出ないことがあるのは承知しております。しかし最近は「どうせリセットを重ねても出ないよな...」という思考になっておりギラティナリセットをやらない日が増えました。そこで質問なのですが北米版ダイヤモンドだから固定リセットでの色違いは出ない(ブロックルーチン的な)といった裏設定がされているのでしょうか?長文になり申し訳ないです。

作成: 2022/03/21 (月) 10:53:25
通報 ...
1
パン・オ・レ 2022/03/21 (月) 11:39:35

はじめまして。回答致します。

いいえ。DPtの海外ロムでブロックルーチンが掛けられているというような話は聞いたことがありません。
現に、私も海外Ptで色違いを出したことがあります。

また、こういったルーチンの有無確認についてはその言語のロムで検索をかけ動画等がないか調べるのも一つ方法です。
検索してみたところ以下の動画を発見しました。なのでルーチンが掛かっているということはありません。
https://www.youtube.com/watch?v=dny41kI6MoA

2

素早い回答ありがとうございます。頑張ります。