色廃集会所

色違い国際孵化について

3 コメント
views
9 フォロー

ダイパリメイクの色違い孵化について質問させて下さい。

今作初めて国際孵化で色違いに挑戦しているのですが一向に出ません。
親は日本産×台湾産(2vメタモン)でひかるお守り持ちです
1日50体を目標に孵化させており、かれこれ1ヶ月近く経とうとしてます。このまま続けてたら、いつか出るのでしょうか?
あまりに出ないので不安になってしまって‥‥
因みに、リオルの色違い狙いです(これ色違いありますよね?)

あと孵化のやり方なのですが、卵の受け取りは一気に500個または1000個受け取ってから孵化させた方がよかったりしますか?私の場合は50個ずつ貰い孵化している状況です。

あと孵化中にしてはいけない行動とかあったりするのでしょうか?

例えば、孵化中に他のポケモンを捕まえにいったりするとか
例えば、色違いが出るまでソフトを終了してはいけないとか(セーブもダメだったりしますか?)
例えば、ピカチュウを50体孵化させた後、両親入れ替えて、イーブイを50体孵化させて、またピカチュウの孵化に戻した場合、確率はリセットされてしまうとか(1種類づつの確率なのか総合計の確率なのか?)

色違い孵化は初心者の為、分からないことばかりなので、注意点などありましたら教えて頂けると助かります。

ナタデココ
作成: 2022/02/25 (金) 07:13:36
最終更新: 2022/02/25 (金) 16:10:13
通報 ...
1

コメント失礼します。
結論から言うと『国際孵化で大事なのは運と根気なのでひたすら粘るのみ』です。

こちらはムーン・ウルトラムーン・剣で国際孵化してましたが、約数千個かつ半年近くかかったのもいれば開始当日に20個にも満たず色違いが出たりしました。

孵化のやり方はこちらは『手持ち限界の5個受け取って5個孵化する』やり方ですがあなたが今やってるやり方でも運次第で普通に出ます。

親を入れ替えても片親が海外産なら確率は変わらず、色違い出なくてもレポートしてソフト終了しても大丈夫です。

他の作業と並行したり、偶には国際孵化をやらずに違う事をしたりと焦らずに自分のペースでやるのが1番良いと思います。

2
ナタデココ 2022/02/25 (金) 20:32:07 7aa7c@ca975

コメントありがとうございます!
長くて半年近くですか‥‥ひぇぇぇ‥‥
これはかなりの根気が入りますね

とりあえずやり方は合ってるみたいなのでこのまま引き続き頑張りたいと思います

3

頑張ってください、諦めなければいつか必ず出ますよ!
半年とかはこちらが1日に割る数が少ないのもありますw