色廃集会所

地下大洞窟の石像と色違いの関係性

1 コメント
views
9 フォロー

地下大洞窟で化石堀りをしたときに手に入る石像は、緑色の素材でできた色違いの石像がありますが、あれは色違い確率上昇になにか関係があるのでしょうか。
沢山秘密基地に置いていますが、効果が出ているような気がしません。

ブラン
作成: 2022/01/03 (月) 14:03:28
通報 ...
1
パン・オ・レ 2022/01/03 (月) 14:08:42

初めまして。回答いたします。
いいえ。関係ありません。

まず、石像についてですが、秘密基地に配置することで配置したポケモンのタイプと同じタイプをもつポケモンが空洞に出現しやすくなります。
出現率アップは3段階あり、それぞれ配置した石像の合計ポイントが一定値以上になると次の段階になります。

色違いの石像(緑の素材)はそのポイントが通常の石像と比較して倍になっているだけで、色違いポケモンそのものの出現率アップの効果はありません。

地下大洞窟での色違いの出現アップに関係しているのは「ディグダ」です。
ディグダを40匹集め、メーターをためることでボーナスが発生します。詳細はこちらをご覧ください。

【地下大洞窟】ディグダで色違い確率2倍!厳選方法と仕様【ダイパリメイク】
ダイパリメイク地下大洞窟でディグダに遭遇すると色違い出現確率がアップ!?色違いの厳選方法と仕様を解説します。
Hatena Blog