色廃集会所

伝説ポケモンの出現条件

1 コメント
views
9 フォロー

こんにちは  
早速ですが質問です。
交換で手に入れた種類の伝説ポケモンは出現しますか?
教えてください。 お願いします。

お魚モドキ
作成: 2021/12/22 (水) 21:58:04
通報 ...
1
履かない猫 2021/12/23 (木) 14:07:53 c456b@9a071

こんにちは。ダイマックスアドベンチャーの伝説の出現条件についてですね。

ポケモン自体の交換は関係がなかったと記憶しています。
仮に剣のみで行う場合、盾でしか出現しないものを除いた全てのポケモン(UBは特定シナリオクリアが必要)がランダムで出現します。以下剣をプレイ中と仮定しています。

盾限定の伝説も含めて「最深部に到達し、持ち帰り無しの撃破ないしは追い出された状態で終了後、伝説の居場所を記録する」のが厳選する場合の条件であり、これは他プレイヤーの記録した伝説の居場所を通信によって共有してもらうことでも可能です。
よって、盾限定の伝説を厳選する場合は剣盾問わず目当ての伝説の居場所を記録している方と通信して最深部まで同行し、伝説を確認したら持ち帰らずに居場所を記録することになります。
これをお互いに行う・見返りをつける意味で交換と言うのも初期の頃に見たので、そういった意味でしたら出せるようにできます、というのが回答になります。

不足等ありましたらコメントでお知らせください。