【アカ不要で投稿可】色廃集会所

剣盾 ストーリー進行とブロックルーチンの関係について

2 コメント
views
9 フォロー

質問失礼致します。
今現在バッジ0個、メインストーリーエンジンシティでの開会式終了、そらをとぶ入手後
DLC鎧の孤島ストーリー初到着時のクララとの戦闘終了後という状態なのですが、
この状態で鎧の孤島迷いの森に出現するフシデのシンボルエンカウントで色違いを出現させる事は可能でしょうか?
今現在500匹討伐後にシンボルエンカウントで接触→逃げるを繰り返しているのですが、出現する気配がなく
ストーリー進行度によっては野生にブロックルーチンが存在していたりするのかと心配になっていまして、質問させて頂きました。
有識者の方ご回答頂けると嬉しいです。失礼しました。

ぺん
作成: 2021/11/23 (火) 18:17:42
通報 ...
1
パン・オ・レ 2021/11/23 (火) 18:26:00

こんにちは。頂いた質問に回答致します。
確認ですが、フシデにエンカウントしたときに「とても強そうなフシデが現れた」というような文言は出ますか。
出るのであれば、残念ながらルーチンが掛かるため色違いになることはありえません。

この仕様はバッジ入手や進行により、徐々にレベル制限が解除されていきますが上記メッセージが出ている場合、ポケモンを捕獲することができないためルーチンが掛かる仕様となっています。

2

ご回答ありがとうございます。
”とても強そうな”の表記はありません。(捕獲可能)
ではルーチンはかかっていないという認識で大丈夫ですね。
安心しましたありがとうございます!