色廃集会所

コロシアム三犬へのマスターボール利用

1 コメント
views
9 フォロー

動画を観ての質問です。

これからコロシアムを買って色厳選を頑張ってみようと思う者です。マスボ入手法①のシナリオ中とは、三犬が出てくる後なのでしょうか?三犬が出てくるのはシナリオ中なので②は無理ですよね。③で三犬など難易度の高い色厳選に利用できるとあるということは三犬にマスボを使いたい場合③の方法しかないということでしょうか?

Youtubeコメント
作成: 2021/08/02 (月) 19:37:03
通報 ...
1
パン・オ・レ 2021/08/02 (月) 19:38:34

はい。ご認識の通り、三犬をマスターボールで色厳選したいならボーナスディスクを使って入手できるマスターボールを用意する必要があります。なおボーナスディスクは、動画作成当時は相場5000円くらいでしたが今はさらに希少価値が上がり10000円前後まで上がっています。

3種類のマスターボールをどのポケモンの色厳選に使えるのかは以下のGoogleスプレッドシートに纏めています。

コロシアムマスボ利用可否リスト
はじめにお読みください ※重要【本データの利用について】 ・本データは私パン・オ・レが検証・調査した内容を元に作成したものです。内容に不備がありましたらご一報いただければ幸いです。 ・本データの内容を無断で改ざんすることを禁じます。 ・本データを二次利用(貴方が投稿される動画、ブログ、SNS等のコンテンツ作成に利用)される際は、必ずコンテンツの中に以下の情報元を含めていただくとともに、宣伝をお願いいたします。   連絡先:https://twitter.com/SHch_official (ShinyHuntChannel公式アカウント)   Youtubeチャンネル:https://...
Google Docs

因みにエンテイを厳選する場合、マスターボール入手のポイント稼ぎで注意点があります。
その辺りはこちらに纏めておりますので良ければご覧ください。

【色違い】ポケモンコロシアム粘りのマスターボール利用について

【色違い】ポケモンコロシアム粘りのマスターボール利用について
ポケモンコロシアムでの色厳選で使えるマスターボールの入手方法と入手までのポイント集めについて解説しました。
Hatena Blog