色廃集会所

剣盾での(半)放置野生色粘りについて

2 コメント
views
9 フォロー

剣盾でガラル初出のポケモンの野生色粘りをしたいと思っています。海上でのサメハダーなどぶつかってくるポケモンを利用して、ある程度片手間に行いたいです。野生のシンボルポケモンが逃げるか、ぶつかってくるか、という風にどう動くか一覧になっているサイトなどがあれば、検索ワードなど教えて頂きたいです。また、皆さんがご存知のよくぶつかってくるオススメのポケモンなどがありましたらぜひ教えて下さい。(ガラル出身のポケモンだとなお嬉しいです)

通りすがりの色勢
作成: 2021/06/09 (水) 23:11:10
通報 ...
1
パン・オ・レ 2021/06/10 (木) 10:19:16

こんにちは。頂いた質問に回答致します。
知っている限りだと例に挙げたヨロイ島のサメハダー、ワイルドエリアに登場するウォーグルやバルジーナのシンボルですね。
参考:

【ポケモン剣盾】鎧の孤島で出来るおススメ色違い厳選
6/17に解禁された「鎧の孤島」で出来るおススメ色違い厳選をいくつか紹介します!簡単に取り組めるものばっかりですよ!
Hatena Blog

ガラル出身ではオトスパスなんかはいかがでしょうか。ヨロイ島の円環の入り江のほか、9番道路にもシンボルが現れます。

ご存じだとは思いますが、剣盾ではシンボルが出た時点で個体が確定する仕様があるため、シンボルが出現する前にセーブし個体が変化しているか確認の上厳選することをお勧めします。

2
通りすがりの色勢 2021/06/10 (木) 16:25:32 a297e@0dc96

野生粘りの参考までありがとうございますm(__)m。オススメ頂いたオトスパスで厳選してみようと思います。