色廃集会所

カレーの証持ち色違いについて

2 コメント
views
9 フォロー

カレー証持ち色違いを探してる方に質問です。

自然遭遇の証持ち色違い探しに慣れてきて「廃人を名乗るならば、そろそろカレーの証持ち色違いを探す頃合だな…」と思い立ち、ルミナスメイズの森でキャンプ生活をしています。

❶2200円の食材を100個
❷店で買える木の実を999個
❸なつき度MAXのポケモン6匹

を用意して、100回カレーを作る→色違いが来なければリセット、を繰り返しているのですがリセットはしない方がいいでしょうか…?

経験のある方、何回目くらいで色違いが来たのか教えてください。果てしない確率なので500回もいかないうちに飽きてきましたヾ(:3ヾ∠)_ がんばります…

ねむりねこ
作成: 2021/05/24 (月) 15:58:14
通報 ...
1
リア 2021/05/24 (月) 19:23:13

こんにちは、カレー色証厳選は材料がもったいないのでリセットするのがおすすめですね。上記の材料でされているということはマホミル級放置でされてるかと思います、マホミル級はカレーのなかでも一番ポケモンが来る回数が統計で少ないので試行回数はかなり必要になります。マホミル級なら1万杯作って来ポケがおおよそ1400体前後になるかと思います(上振れ下振れあるので目安程度に)
マホミル級1万杯程度で光ればまだ運がいい方だと思います。
あとは何ヵ月か光らず作り続けることがカレー色証のこつ()なので頑張ってくださいとしか…

あとはリザードン級で作られる場合は連射コン必要となりますが来ポケは多くなりますね、マホミルより100杯作って来るポケモンが多くなるので期待値は少し上がると思います。

※余談ですが私はリザードン級で作り続けて2ヶ月くらいですかね、カレー色証が来たのは…これでも早い方だと思います…

2
ねむりねこ 2021/05/24 (月) 23:02:55 17c92@3dd09

>リアさん
こんばんは。書き込みありがとうございます。

Twitterで検索したところマホミル級放置が多かったように見受けられました。あとはYouTubeの解説動画を少しだけ参照にしています。カレーで粘ってる人が少なすぎて情報が無さすぎますね…。連写コンは持ってないので片手間でできるマホミル級が安定しそうです。

2ヶ月で早い…!?1年かかってる人もいるしで早々に心が折れてきました()
その他の色粘りと並行してもう少し頑張ってみます。