色廃集会所

SVでの白すじバスラオ大量発生について

4 コメント
views
9 フォロー

翠の仮面によってSVで白すじバスラオの野生出現が確認されました。Twitterを見ると、2〜3件ほどですが、画像付きで大量発生が出現していることも確認できました。
しかし、自分で大量発生を出そうとしても、全く出る気配がありません。水そうぐうパワーレベル3で10時間ほど日付変更を繰り返しましたが、自分では確認できませんでした。
こういったことに関して、何かご存知の方がおられましたら、是非お話を伺いたいです。

あずきバー
作成: 2023/09/21 (木) 12:19:29
通報 ...
1
パン・オ・レ 2023/10/09 (月) 00:22:14

はじめまして。回答します。

この件、自分でもなかなか引くことができず苦心しておりましたが、先日ようやく大量発生させられました。。
ただし、遭遇パワー水Lv3有りで、もう何回抽選させたか分からないくらい回してます・・・
ちなみに、大量発生の抽選は自分が現在立っている場所も考慮されるため画像の位置に立って抽選してました。
参考になれば幸いですが、かなり根気がいる作業なので正直普通に遭遇有りのパワーで通常シンボルを
そのまま色違い厳選してしまったほうが良いのではないかと思っています。
画像1

2
あずきバー 2023/10/23 (月) 20:44:45 41674@c28b7

パン・オ・レさん、ご回答ありがとうございます。
私自身も大量発生を出すことができました。
また、その大量発生で色違い厳選を行った結果、自分では、時間帯、天気、運命、雰囲気系
の証を確認することができたため報告させていただきます。(最大最小はXで確認できます)画像1
画像2

3
ボッチ 2024/02/02 (金) 10:20:30 4c0ff@4f562

水のパワーレベル2の場合どれくらいで、出ると思いますか?

4
パン・オ・レ 2024/02/02 (金) 11:32:07 >> 3

わかりかねます。
ただLv3でも全く出ないのでもっと出にくいことは間違いないと思います。
あまりにも出ないのでLv2でもいいかもしれませんが。
参考までに以下記事でLv3と無しのときの検証をしておりますので
参考程度にご覧いただければ幸いです。

【ポケモンSV】そうぐうパワーで特定タイプの大量発生抽選率UP!
大量発生でイーブイなどが出ない方は是非ご覧ください。そうぐうパワーを使うことで、特定タイプの大量発生抽選率が上がることが分かりました!!
Hatena Blog