色廃集会所

レジ系の捕獲率が低すぎて捕まえられません。

1 コメント
views
9 フォロー

初めまして。
レジエレキの色違いを厳選して成功、捕獲をしようとしたのですが、
捕獲度が低すぎて悪あがきされ、失敗してしまいました。。。orz

レジエレキの捕獲におススメなポケモンがいれば紹介していただけると嬉しいです。

ブラン
作成: 2021/04/26 (月) 00:01:54
通報 ...
1
パン・オ・レ 2021/04/26 (月) 00:12:44 修正

こんにちは。質問の件回答致します。

レジエレキ含む剣盾に登場するレジ系は捕獲度がかなり低めに設定されているので、
長期戦を見据え悪あがき対策をした捕獲PTを用意することが必須です。

おススメは「ヒメリしゅうかくコンボオーロット」です。
ヒメリの実を持たせた夢特性(しゅうかく)のオーロットに、スキルスワップとトリックを覚えさせます。
戦闘が始まったら、まずスキルスワップをして相手の特性を収穫に変えます。
その後トリックでヒメリの実を持たせます。これでコンボ完成です。
PP切れを起こすとヒメリを消費、そのご特性でヒメリが復活することで無限にPPが回復します。

また、レジエレキの技を確認したところ、電気技とノーマル技のみでした。
ここについては、ヌケニンを用意することで、攻撃を完封できます。
ヌケニンは峰打ちも覚えられるので汎用的に利用できるかと思います。

今紹介したほか、様々な状況下でおススメしている捕獲用のポケモンを以下のページで紹介しています。
よければ今後の厳選の参考にしていただければ幸いです。
https://www.clubshiny-blog2.com/entry/SWSH_ShinyCapture