色廃集会所

色証黄昏ルガルガンを狙う時

2 コメント
views
9 フォロー

大量発生で60体討伐ボーナスまでいった後レポートしてます。ここから効率よく時間変更して夕方の直前時間に合わせる方法を教えて欲しいです。

ルガルガン
作成: 2023/01/17 (火) 21:19:18
通報 ...
1
パン・オ・レ 2023/01/18 (水) 00:09:01 修正

はじめまして。回答致します。
1日=70分程度となっているため、夕方から夜になったあとSwicthの時間を1時間程度ずらせば数分後に再び夕方になります。

ただ、大量発生の場合本体を起動したまま時間や日付を操作すると大量発生の再抽選が入ってしまいますのでご注意ください。

■大量発生を使わない方法
大量発生での厳選に拘りが無い&光るお守りかかがやきパワーを使って厳選されるのであれば、大量発生を使わずに厳選する方が誤って時間を操作した時に大量発生が終了してしまうリスクを回避できるので以下手順も紹介します。
確率は大量発生(1/512)に比べ1/683と若干落ちます(※光るお守り+かがやきパワーがあることが前提)が前提を満たしているならさほど確率は変わらないかと思います。

※おまかせレポートは事故防止のためオフ推奨です。
①時間を操作して夕方になる手前辺りにする
②レポート
③サンドイッチで「かがやき、二つ名、そうぐう」Lv3のいわタイプサンドイッチ作成
 (レシピは「焼きベーコン」+「しおスパイス」+「すぱ/あま/からスパイスどれか1つ」)
④夕方になったら周囲を見渡すかピクニックリポップで個体を湧かせ色確認
⑤夜になるまでに色違いが出なかったらリセット
⑥Swicth本体の時間を1時間~1時間5分程度進める(夜⇒次の夕方手前辺りまで飛ばせる)
⑦色違いが出るまで、手順③から繰り返す、証が無い場合も同様

※以下、北1番エリアで厳選してみました。証狙いではないので捕獲後にレポートしています

2
ルガルガン 2023/01/18 (水) 07:28:35 0dd35@e0777

ご丁寧にありがとうございます!
大量発生じゃなければいちいちゲーム終了しなくていいってことですね。
とてもわかりやすかったです😍