色廃集会所

色違いシンボル消失について

2 コメント
views
9 フォロー

はじめまして。
ストライクの色シンボル消失の動画を拝見しました。

オンバットの大量発生厳選中に同じ状態になってしまいました。
色違いオンバット前でレポートしましたが、起動した瞬間にウインディとの戦闘になってしまい、その戦闘後には色オンバットが消えています。

X連打も何度か試していますが間に合わず、戦闘に入ってしまいます。

動画には、Xもしくはホームボタンを押すとあるのですが、ホームボタンを押せてもスイッチのホームに戻り、その後ゲームに戻るとウインディと戦闘に入ります。

ホームボタンで回避するというのはどういうことなのか気になり質問させていただきました。

また、他に何か回避方法がありましたらご教示いただけると幸いです。

たこ
作成: 2023/01/13 (金) 21:17:25
通報 ...
1
パン・オ・レ 2023/01/13 (金) 23:27:32

はじめまして。回答致します。
HOMEボタンでの回避も、Xボタンでの回避同様、ゲーム起動直後にシンボルとエンカウントする僅かの間で押し、ゲーム復帰時に回避するというやり方です。
但し、シンボルとの重なり方、位置などでタイミングがシビアな場合や回避不可能な可能性は出てくるかもしれません。何度もトライして無理かどうか判断する以外ありません。

2

お返事ありがとうございます。

なるほど…
何度もX連打を試していますが上手く行かないので、今回は無理なものと諦めることにいたします。

ご丁寧に解説いただいてありがとうございました。
お返事や投稿された動画がなければ諦めきれず何度も試して時間を無駄にするところだったのでとても助かりました。

重ねてお礼申し上げます。