色廃集会所

SV国際孵化の色違い厳選方法についての質問

2 コメント
views
9 フォロー

現在外国産のデルビルと日本産イーブイの国際孵化でイーブイの色違いを厳選している者です。

それまではリセットもせず延々と作業をしていたのですが、ボックスが圧迫してしまったので途中から
『レポート→ピクニック→卵受け取り→孵化→色違いが出なければリセット』
という方法で作業を繰り返しているのですが、この方法でも色違いは出現しますか?

孵化厳選作業はUSUM以来かつ知識が浅いのですが、前提の仕様としてSVでは固定孵化が無いと伺っています。
(固定孵化についてはパン・オ・レさんのブログを拝見させていただきました、ありがとうございます。)

極端に運が悪いだけだとは思うのですが、約920個ほど孵化をしてそろそろ自分の方法に不安になってきてしまうところなので(今後のモチベーションを保つためにも)質問させていただきました。
ご回答お待ちしています!

オレンジアカデミー生徒
作成: 2022/11/28 (月) 15:27:52
通報 ...
1
パン・オ・レ 2022/11/28 (月) 18:01:38

はじめまして。回答させていただきます。
記載の方法でも問題はないです。
確認されたい場合、手間にはなりますが生まれた個体を1匹ずつ控え、リセットする度に比較するといいかと思います。私も仕様を確認する際にしましたが異なっているはずですので色違いが居なかったらリセットする流れでいいと思います。

2
オレンジアカデミー生徒 2022/11/29 (火) 18:47:56 6a5a2@f4a2e >> 1

試してみたところ個体が異なっていることが確認でき、その後無事に運良く夢特性を引き継いだ色違いが孵化されました。
仕様確認方法まで記載していただいてありがとうございました。