色廃集会所

大量発生するポケモンについて

2 コメント
views
9 フォロー

ポケモンの大量発生について質問です。
お守りとスパイスを入手し、いざ色厳選と思ったのですが、目当てのポケモンの大量発生が一向に出てきません。
というか、パターン化されているようにも感じます。
具体的に言うとシャワーズはやたらと出てきますが他のブイズは一回も見たことがありません。
ドラメシアもよく見ますがタツベイやフカマルなど他のドラゴンも全く出ないです。
遭遇パワーを発動して時間を変えたりもしたのですがあまり変わらず…
大量発生が起きないor起きづらいポケモンもいるということでしょうか?

きゅうり
作成: 2022/11/28 (月) 08:37:39
通報 ...
1
パン・オ・レ 2022/11/28 (月) 18:16:11

はじめまして。回答致します。
大量発生生成の仕組みについては私は知らないです、申し訳ありません。
ちなみにこの記事にあるようにSwitchのゲーム内時間を調整して確認されたということでしょうか。
https://www.clubshiny-blog2.com/entry/SV_MassOutbreak

参考:別サイトにはなりますが、参考として大量発生するポケモンの一覧を送ります。

Mass Outbreaks - Pok
Mass Outbreaks in Pok
Serebii

2
パン・オ・レ 2022/12/04 (日) 12:17:12 >> 1

追記です。
海外の検証で、現在主人公が居る場所が大量発生の抽選結果に影響をしているとのこと。
図鑑を開いて狙いのポケモンが居る場所をオレンジ四角の範囲で確認し、そこに向かってから大量発生の抽選をしてみるとよいとのことです。
まだ検証データが少なく可能性レベルですが、良ければ確認してみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=53YjaF5dHDc