みなさんこんにちは
いやーついにその時が来ました、シーズンの終わり⇒オフシーズンの始まりであります。
実は先週の土日は行ってたんであります。
土曜日は、茨戸湖のパークゴルフ場中程から焼肉屋さんに向かって、当初は21尺を振りましたが2度目の根掛かりで道糸が切れたので、風もあるしといったことで18尺に降りなおして4時間程打って、ノーピク・アタリオデコでワンラでありました。
で、翌日は発寒川西茨戸橋に・・・。北西寄りの風といったことでイオンさんを背中に背負って、3度の当たりで2つのウグイと1度の底バレであります。
同ポイントは多少の生命感はあり、恐らくコイと思しきモジリは数度ありました。
オジロが舞背風なのでそんなに寒くはなく・・・。
まあ終わったんであります。
今年は例年通りに2月から始動しました、3月からはほぼフル稼働だったんですが、発寒川から始まった釣りが発寒川で終わったんであります。
最後のヘラは、11・27の日の月形のガレ場からボート乗り場に向かっての釣りで、9本の潜水艦の合間を縫って38がタモインしました。
実は2人目の孫がこの日生まれ、将来は「お前の生まれた日はイイフナの日じゃ、じいちゃんが月形で・・・」と、今から楽しみにしております。
森羅万象すべからくに終わりはあります、ただ見方を換えれば終わりこそ新たな始まりと捉えることも出来ましょう。
そうです管理人の実釣は終わりましたが、一方ではウキ作りやフラシ編み鹿角の万力づくりなど、シーズンが始まったことも意味しております。
2月の始動に向けて、先ずは酷使してきた釣道具、何より老体の整備に努めながら、「先ずはウキ作りから始めようかなー」なんて思っております。
ただねーこれが近々使う当てがあってこそのウキ作りなんだよねー、上手くスイッチが入るかどうか・・・。
やれば分かるさのココロダー