2022年 7月10日(日)18時07分20秒
皆さんこんばんは
明日日研の仕事があり朝一で岩見沢に行くことになっているので、「情報は早い方が」といったことで書きこみます。
先ずは土曜日ですが、翌日の例会の下見といったことで、会友M氏と中津湖に行きました。
M氏は「俺は北面に入ってみたい(翌日の風向き予報が北といったことで)」とのこと、北面の中央付近に彼を降ろして、自身は「潰しておこう(消去法)」といったことで、大沼ホソの出口を流れ込みに向かって16尺で・・・。
なんと2枚といったことで、「潰すことには成功した」のではありますが・・・。
なお、M氏は13枚(11時過ぎまで正味5時間ほどで)とのこと、「ちっちゃい」とか言ってましたが、多分彼は明日はここに入るはず・・・。
カラスカーで、本日は朝4時半にレギュレーションの確認を経て、いざ各人は思い思いの場所を目指しました。
管理人も先ずはM氏を北面に降ろし、「”いた”ポイントではなく”これから来るかも”ポイント」を目指して、西面の中央付近通称5丁目に座を構えました。
珍しくバラグルで底釣りーなんてことをやってみたのですが、そんなに甘くないといったことで、この釣りは手応えゼロで、「マスター何時もの―」は、ウキ1本分底を切って、グルテンの力押しに切り替えました。
ジャミは閉口するほどの量ではなく、まあほどほど居るものの釣易かった方でした。
8時半ごろで15枚のカウントまでは、「中小企業」の型だったのが、ここから餌を麩とグルテンの合体系に切り替えてから、一気に「大企業」にランクUPし、特に10時頃には推定40UP絡みで、目方が加速(最終的には8K台)しました。
で終わってみれば枚数は30枚丁度、尺上は7~8枚はいたと思います。
2位は北面の西角寄り、3位はホソ背中の中洲最奥、どちらも4K台でありました。
沼全体としては、あまり釣れてはいなかったと思います。
丸に20名以上が入っていたので、パンクって感じですかね?
取り敢えず。
なお日研北海道地区のHPの例会報告欄にもタックルなど公開しております。
たまには管理人だって釣ることもあるさーのココロダー