1960東大理化卒同期生

”ゾフィとロボット掃除機 ”

2 コメント
views
0 フォロー

山形様:このエッセイはとても面白くて、出てすぐ一気に読ませていただきました。それにしては反応が遅いし、なぜ変な時間に?と訝られるかもしれませんが、私のことですから・・・ たとえ固有名詞でも"z"がつく言葉は英語には少ないですよね。スクラブルで点数が高いことを見てもわかります。

YO
作成: 2018/07/25 (水) 03:51:55
最終更新: 2018/10/16 (火) 16:15:53
通報 ...
1
Yamagata 2018/07/25 (水) 10:46:40 ab5f4@42c01

YOさま:コメントをありがとうございます。嬉しいですね。それにしても、お元気のようで嬉しいです。

「それにしても」は、きょうこの頃ではその後に、暑いですねと続くのが正解ですよね。本当にこの暑さったら。。。夏至が終わって1ヶ月過ぎているのに、太陽はどんどん斜めになっているのに、毎日どんどん暑くなる。これは地面に熱が吸収されて貯まるからでしょうか。

Zで始まる単語は、Zoo, Zoology関係の言葉、ジグザグくらいしか思いつきません。Zipは英語でしょうか。でもScrabbleでは、Zを途中に含む言葉を思いつけば使えるのでしょ?

どうかお大事に。
どうか、どうか、お大事に。

2
Yamagata 2018/07/31 (火) 14:27:44 ab5f4@42c01

その後のゾフィは自走するロボット掃除機に慣れて畏怖心がなくなったみたいで、吠えながら積極的に近づいてロボットのふちに噛みつこうとします。というわけでゾフィと出かけるときにロボットを動かすことになりました。