303号室

ずっと思ってたけど

10 コメント
views
0 フォロー

ダンスのカンパニーって宗教なの?

yellow
作成: 2018/06/11 (月) 14:01:15
通報 ...
1

ダンスのカンパニーって宗教なの?

2

宗教のところもありますし、そうではないところもありますよね。
ダンサーを囲っておきたい気持ちは分かりますが。

5

振付家が囲う場合もありますよね

6

囲われたら、他のカンパニーに出れないとかあるの?

7

残念ながら、暗黙のルールで他のカンパニーに出るのが難しいところもありますよね

8

それは振付家の意志?それともダンサーの意志?それとも雰囲気?

3

その割に儲からない、、宗教とは言えない、、

4

儲かるところはもはや会社として成り立っているのでは

9

今さらだけどどこのカンパニーのこと言っているんだろうか、日本に限らずなのか、外側からみていてそう思うのかな

10

依存性の高い団体やカンパニーはたしかにちょっと怖い。宗教じみてるところあると思う。

個人が良い節度で関われる団体、いい感じにサバサバしてて、振付家を崇拝したり従うだけでなく反対意見も言い合えて、参加したい時にだけ参加する、みたいなぐらいが丁度いい。