MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5042

7182 コメント
views
1 フォロー
5042
名無しの書士隊員 2022/07/03 (日) 13:44:06 21777@6c0f6 >> 5018

現時点では操虫棍の雛形をそのまま流用して分割しています。
分割する行数は今後議論が不調に終わってこの状態で次回作発売を迎えてもとりあえず1作品は耐えられるラインを想定しました。
近年の作品は大きな仕様変更が多いため記述量が肥大化しがちで、ガンランスやチャージアックスはMHRise以降のみで700行以上の記述が増えています。
今後も同程度の記載量が見込まれる可能性は十分あるため、とりあえず各分割ページが1000行を超えないラインで分割しました(行数オーバーラインは1601です)。
>> 5026でも書きましたが、武器/操虫棍/作品1は1230行に達しており、次回作での記述増次第では再分割もやむなしの状態になりつつあります。その意味では「細かく分ける必要性」が生じつつあるということです。

何度も繰り返しますが応急処置です。
今回の内容を既成事実化するつもりは一切なく、今後の議論の結果次第では別のスタイルに変更しても問題ないと考えています。
ただし個人的意見としては見る側の利便性・編集側の今後の再分割の想定の両面から見て、include法はかなり有力であるとは考えています。

通報 ...