ふるはいく!

4月14日 スナイプ配艇

0 コメント
views
1 フォロー

<天気>
晴れ 
北東の風 1~4m/s

<配艇>
富山大チャーター① 小田 佐々木 → 川谷 丸尾
富山大チャーター② 大塚 坂東→佐々木

〈練習メニュー〉
スタート練習、セーリング

いつもお世話になっております。
4年スナイプスキッパーの小田学人です。本日は新湊で活動して、富山大学さんと合同練習、艇のチャーターをしていただきました。おかげで練習と試乗会を行うことができました。ありがとうございました。また、試乗会には宮田さんに参加していただきました。お忙しい中ありがとうございました。

本日ははじめは、ほぼ無風の中スタート練習をし、2〜4mの風が吹いてきてからセーリング練習をしました。スタート練習に関しては今日はポジショニングが大切なコンディションでした。しかし、ほぼ無風で船が進まない中のポジショニングがわからず低すぎた時と高すぎたとかがあり適切な高さを見つけることができませんでした。セーリング練習では、最近はスキッパーのヘルムの感覚を全てクルーに伝えてスキッパーはほぼ動かずに、クルーにヒールトリムをしてもらうという練習をしています。今クールはニュートラルヘルムで走り続けられる時間が長くなってきて安定してはしらせられるようになってきました。一方で、ブローと風振れにセールを合わせるのが遅れてしまうので次はセールもすぐに合わせられるよう意識してセーリングしてまいります。

最後になりますが、OB,OGのみなさん、いつも支えてくださる皆さんありがとうございます。また、富山大学さん今クールの合同練習と艇のチャーターありがとうございました。感謝を結果でお返しできるよう精進してまいります。

4年スナイプスキッパー小田学人
作成: 2024/04/14 (日) 19:17:20
履歴通報 ...