ふるはいく!

6/11 スナイプ配艇

0 コメント
views
1 フォロー

<天気>
雨 東の風3-4m/s 波なし

<配艇>
REGULUS 小田 宮崎
Altair 川谷 大塚
CASABLANCA 佐々木 坂東

<メニュー>
セーリング
スタート

お疲れ様です。三年スナイプスキッパーの川谷愛海です。
今日は平手さんに練習に参加して頂きました。お忙しい中ありがとうございました。

琵琶チャンが終わり、スタートの課題として残ったのが、加速と下に入られた時の対処、復帰です。加速では、下艇よりも加速するタイミングが遅い、またスタート10秒前くらいから上に立てすぎてベアするのに時間がかかり思った加速が出来ず、スタートする時にはパワーが無く走り負ける場面がありました。さらに、下に入られそうになった時のブロックや、ルームを回復するためのバウアップが使えるものではなく、ただ前に出てラインから外れてしまうということもありました。なので、最近は加速とブロックするタイミング、復帰に注力して練習をしています。
加速ではそもそもの動作自体が上手くいってないこと、ベアしてパワーをつけるためにかかる時間が思っていたより長いことに気づき、主にそこを気をつけながら練習しました。加速が上手くいくと楽しいです。
また、ブロックに関して、自分が空いてる所に入る側になってみて、こういうタイミングで入られるとか、この時にブロックしないといけないと言うことが分かりました。ブロックと復帰は、琵琶チャンの時よりは上達しているのでさらに練習を積もうと思います。

最後になりますがいつも応援して下さるOB.OGの皆様、その他関係者の皆様ありがとうございます。これからも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願い致します。

3年 スナイプスキッパー 川谷愛海
作成: 2023/06/12 (月) 09:53:22
履歴通報 ...