ソラブレの仕様のせいだろうけど草むらに入れない縛りまであるのに時間経過での葉緑素ゲージ獲得が遅すぎるのがね…。ソラブレが弱いのも燕が話にならん雑魚技なのも葉緑素周りの問題があまりにも重いせいってのが大半。リフブレカッターだけが勝率高いのもビルドとしてのパワーが高いのもあるけど、他ビルドが葉緑素周りに問題抱えすぎてる欠陥ビルドだからだと思う。
カッターにしろソラブレにしろ葉緑素ゲージ確保が立ち回りにおいて最重要なのに、肝心の葉緑素周りが燕もソラブレもあまりにお粗末。
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飛びつき強化攻撃が強いのはザシアンが証明してるしな
ソラブレは実質強化AA封印になるのは痛すぎる
なるほど。サポタンならまだしもアサシンだし草むらで待機しにくいのはかなり大きなデメリットなのは違いないね。ようりょくそが、カッターは全く依存しないのに対し逆にソラブレが依存し過ぎるという格差も問題だよなー。一応デフォルトの組み合わせはカッター燕とダブルブレードだけど、主流がカッターリフブレになるのも当然の帰結って感じだなぁ。開発時点でもうちょい何とかならんかったのか。
開発はどうせ遠隔のソラブレじゃ強化aa活きなくて特性腐るだろうからゲージ全消費ボーナスとして溜めなしソラブレできるようにしよう!強すぎる!葉緑素溜まる時間9秒くらいが妥当!って感じだったんだろうけどただの足枷っていうね。葉緑素ゲージ溜まってる状態でも溜め可能にして、溜め関係なくソラブレは常に最大火力だが溜めるとゲージ消費が減るって仕様になるだけでソラブレの勝率跳ね上がるだろって思うくらいにはソラブレのゲージ全消費とかいう仕様はボーナスでもなんでもない足枷。
カッター側も極めて葉緑素依存度は高いから燕は使われないが、ソラブレ側は立ち回りの葉緑素依存度自体も高いのに葉緑素が溜まりきった状態だと技で葉緑素0に戻るのを強いられるせいでむしろ立ち回りにくくなるっていう欠陥品なのが。