名前なし
2023/06/08 (木) 10:50:57
cc58c@24c9a
傷薬は進撃、ビスケット型なら悪くないおもうんだけどなぁ、序盤の積み込み生存率や成功率は安定するし、ピンチヒッタータンクの人や、味方に中央レイトや自殺希望者居たときとか大崩れ率下げれるのはこっちだと思う
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少なくとも積むなら確実にスピーダーのがいいよ
ゴール当てにして削られすぎたとかアーリーガンクとかちあった場合に傷薬持ってもライフが2割前後(気合吐くならもっと少ない)増えるだけだけどスピーダーなら1.5倍(減速無効含めたら倍以上)の速度で帰れる=殴られる時間減らせる
敵のオボン1つでも取れば傷薬よりずっと回復しつつ敵のリソースも削れるしね
その後も傷薬で実質1割とか回復するよりスピーダーで逃げるなり倒すなりで戦闘早く終わらせるとか敵のスキル避ける方が結果的に耐久力も高まってファイト安定すると思うよ
ソロランなら自分が攻撃喰らってる間に味方が最大バリュー出してくれる保証もないし敵もそうやって育ったラプに対してなすすべないことが多い
要はそもそもタンクする気があまりなく
ラプラスをファイトの主軸にして戦うからスピーダーのがいいって話?
あとボタンならともかくスピーダーだから技を避けれるって下りはよく分からない
具体的に何を避けれるようになるんだ?
本人じゃないけど、タンクって別に敵の攻撃全部受けなきゃいけない訳じゃ無いから、一旦引いて立て直す選択肢ができるのは強いよ。ビスケでHP上限上げて回復量上がるのは分かるけど進撃も絶対積むことになるからファイター運用になって倒し切る為にスピーダーで良いってなりそうだし。タンク運用なら学習だから積むのはあんまり良くないし。