今はしんげきメガネの枠の話をしているのでひとまずビスケットは置いといて下さい。
火力2割上がるってのは勘違いですね。正確には「技のダメージが2割上がる」
6積でも単体火力の半分以上はAAで構成されているので実際の恩恵は1割ほど。
ちなみに特攻底上げ分で増える強化AAの火力が力の鉢巻の割合ダメージを上回るボーダーは、仮想敵のHPがおおよそ1700の時。メイジでも重傷の水準なのでAA面は力に惨敗していると言っていいかと。
筋トレ脳トレの問題は立ち回りが制約されることにある。LH取れても得点溜め込んでしまうと困るし、当然ながら自分が積んでる間は野生の取り合いや筋トレ阻止は不可能だよね?
一番厄介なのは相手からも筋トレマンが来る時。ラプラスが防衛サボったら早々にゴーリキーやらオーロットが完成するからチーム単位で損してる。現実ラプラスの相方は大体がメイジかサポだから単独では玉入れを防ぎようがない場合が多い。
それにメガネが固定値上昇だからといって序盤の恩恵も大したことないんだよ。2積みで礫が53、強化攻撃も33しか伸びない。加えて特防による減算補正も乗っかってくる。
キャリーのつもりで出すならもっとミクロで差がつくポケモンにした方がいいかと。
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