名前なし
2023/05/06 (土) 21:20:38
fcef0@a49f1
ラプラスというか特殊タンクで白6組もうとすると、デメリットなしのHPがサンダーとハピナスの2枚しかないから難しいんだよな。物理タンクなら4枚もあるんだが。その代わりなのか青には特殊向けのHPが4枚あったりする。おそらく白絡めつつHP盛りたいなら青白6が安牌だろう。
ところで無理矢理白6にするとして、デメリットを避けた場合あまりHPメダルを使えないのだけど、それならばいっそデメリットなしでHP盛れる黒7の方が強いのではないかと思った。
完全にデメリットないのがモルフォン、ラフレシア、ベトベター、バンギラスの4枚。一応ハリーセンやベトベトンもあるが今回は無し。
次に白からハピナスとサンダーを採用。そして若干の移動速度補強をしたいので、ゲンガー、ズバット、スターミーを採用。あとは色ボーナス狙いかつデメリットなしのドククラゲ。
これで、黒7青白紫緑2のHP300移動速度105が組めるぞ。あとほんのり特防も上がるけど誤差だよ誤差。
白6と比較すると、ボーナスのHP3%分をデメリットなしの+200で補い、黒の効果で技の回転率上げて実質的な耐久を補強。本当に何一つデメリットがないからステータスも万全となっているぞ!
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ぶっちゃけ特攻なんてメダル分くらいじゃ誤差だよ下げちまえよって思う派
特攻-5程度なら水の波動3hitで防御減算前のダメージ10ちょいしか下がらんから耐久伸ばしてもう1回打てばええやんって
俺も白緑より黒緑使ってるわ
速度上げやすいし