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ヌメルゴン / 2590

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2590
名前なし 2024/11/11 (月) 13:42:05 df62c@c702d >> 2589

ヌメルゴンがされたら嫌なことの1つに「無視されること」がある(これはここでも散々言われてる)

ヌメルゴンより低耐久でベタ足のキャラが近場にいるとそいつにフォーカスしたほうが早いので無視されやすくなる
この点で攻撃を食らわないキュワワーは相性がいい。
もう1つ、キュワワーの技2のお陰で相手がヌメルゴンから離れるのを妨害しやすくなる。これも無視されにくくなるのが相性がいい。

回復量はぶっちゃけヌメとキュワのユナイト踏まえてこれ以上あっても過剰なのでいらない。それよりも無視させないことが大事

って意味で相性はいいと思うよ

ただし、それでも相手1匹しか縛れないと味方の人数不利を招くのが危険

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  • 2591
    名前なし 2024/11/11 (月) 13:51:36 修正 0444d@9c498 >> 2590

    確かに2vs1だけど これに何回も勝てるから問題なくない? そもそも対マンで勝てるのバンギぐらいしかいないと思う

  • 2592
    名前なし 2024/11/11 (月) 14:09:00 修正 a336c@3e3d9 >> 2590

    ヌメより低耐久でベタ足キャラを守りたいってなったときに、キュワではその『攻撃を食らわない』ってとこが有効に働きづらくないか?
    攻撃を受けることも視界を取ることもできないサポがチームに1体居るわけだし、よりメイジは狙われやすくなるのでは
    更にそれが機動力のないヌメにつくんなら、余計視界は取れない
    草結びとかリーフで相手の逃亡をより許さなくなるって点は確かに相性が良いと言えるかも
    こいつが生きていく道なんてスピーダーで無理矢理メイジに肉薄して落としきる以外無いし、その成功率を上げてくれるのならアリ

    しかしながらチームに基本1枚の回復サポをこいつにキュワ巻くことで割いてしまうことのリスクと見合ってるとは思えん…
    シラガとかハピでチーム全体に回復撒けたほうがよっぽど強いと思うし、結果的にヌメの勝率にも繋がりそう

  • 2593
    名前なし 2024/11/11 (月) 14:32:37 df62c@c702d >> 2590

    2591の内容も2592の内容も外れてはないと思う
    だからこそ「ヌメを活かして勝ちたい」から来る発想としては良いけど、「ヌメピックした上で安定して勝ちたい」に繋がってるかは微妙かもという話にはなり得る。(⇒どちらかというとパワーがないキャラなのでヌメを主役にするより他にパワーを集中させた方が勝ちやすいよね)

    ヌメ自体のタイマンの強さは光るものはあるから突き詰めて「"こういう相手の編成のときに"、"こういうヌメ編成"なら有利」みたいに記述できればより良いだろうね