名前なし
2024/11/11 (月) 13:31:08
a336c@3e3d9
ヌメとキュワで噛み合ってるところなんてヌメのレーンが強いこととヒール+で足早くなる程度しかないと思うけどな
機動力が無くて耐久が売りのキャラに、機動力が高くても付いていけて回復量が低いサポ付けてどうするんだ
まさかキュワのユナイト技で草生やせるのをシナジーとか言い張るつもりじゃあるまいな
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ヌメルゴンがされたら嫌なことの1つに「無視されること」がある(これはここでも散々言われてる)
ヌメルゴンより低耐久でベタ足のキャラが近場にいるとそいつにフォーカスしたほうが早いので無視されやすくなる
この点で攻撃を食らわないキュワワーは相性がいい。
もう1つ、キュワワーの技2のお陰で相手がヌメルゴンから離れるのを妨害しやすくなる。これも無視されにくくなるのが相性がいい。
回復量はぶっちゃけヌメとキュワのユナイト踏まえてこれ以上あっても過剰なのでいらない。それよりも無視させないことが大事
って意味で相性はいいと思うよ
ただし、それでも相手1匹しか縛れないと味方の人数不利を招くのが危険
確かに2vs1だけど これに何回も勝てるから問題なくない? そもそも対マンで勝てるのバンギぐらいしかいないと思う
ヌメより低耐久でベタ足キャラを守りたいってなったときに、キュワではその『攻撃を食らわない』ってとこが有効に働きづらくないか?
攻撃を受けることも視界を取ることもできないサポがチームに1体居るわけだし、よりメイジは狙われやすくなるのでは
更にそれが機動力のないヌメにつくんなら、余計視界は取れない
草結びとかリーフで相手の逃亡をより許さなくなるって点は確かに相性が良いと言えるかも
こいつが生きていく道なんてスピーダーで無理矢理メイジに肉薄して落としきる以外無いし、その成功率を上げてくれるのならアリ
しかしながらチームに基本1枚の回復サポをこいつにキュワ巻くことで割いてしまうことのリスクと見合ってるとは思えん…
シラガとかハピでチーム全体に回復撒けたほうがよっぽど強いと思うし、結果的にヌメの勝率にも繋がりそう
2591の内容も2592の内容も外れてはないと思う
だからこそ「ヌメを活かして勝ちたい」から来る発想としては良いけど、「ヌメピックした上で安定して勝ちたい」に繋がってるかは微妙かもという話にはなり得る。(⇒どちらかというとパワーがないキャラなのでヌメを主役にするより他にパワーを集中させた方が勝ちやすいよね)
ヌメ自体のタイマンの強さは光るものはあるから突き詰めて「"こういう相手の編成のときに"、"こういうヌメ編成"なら有利」みたいに記述できればより良いだろうね
ぶっちゃけヌメとキュワワーで頑張るよりも、ゾロアークとかリーフィアとかにキュワワー乗ってもらってヌメでヘイト取る方が強かったよ。まあこれはソロの話ではないから参考になるか知らんけどね。
少なくともレーンヌメキュワは弱くないし、キュワが第二候補として乗れる強さはある。とはいえヌメ単体でも回復&加速のユナイトで無理矢理敵に突っ込めるし、チカハチや強化攻撃も込みで結構な削りができるから、そこに保険付けたビンビンアサシンがユナイトでまとめて刈り取る方が強い。
結局のところ、ヌメルゴンが不沈艦になろうがそれに合わせる味方がくたばったらしんどいというのが真理。
たぶん、キュワワーがいる=デュオ以上がいるの図式は成り立つので、それを支えるキャラとしては優秀なんじゃないかな。
他の敵を妨害出来るキャラであれば相手が動く前に倒しに行ける。一方でヌメは敵が存分に動いてリソースを切った上で生存しつつ味方の快適ムーブに繋げられる。こういう見方を持つと、妨害が少なくてもリソース受けの意識で立ち回れると思う。それこそピカみたいなアサシンにカウンター持ってるキャラから、そのカウンターを積極的に吸いに行ける。
その使い方はタンクファイターの基本だね。みんながヌメに求めてる役割ってそれだろう。