バンギ台頭してきたからBANギしないと数少ない濁流ヌメルゴンの職人が根絶やしにされてしまう…
むしろ濁流ヌメって防御無視に対してダメージデバフである程度抗えるんじゃね、ユナイトもシールドより回復で耐えてるし
今こそ竜波を使う時!
むしろバンギ単体だけ見るなら、りゅうはこそ相性良い方だと思うけど。他のタンクも大なり小なり防御に依存した耐久してる中で、りゅうは型は明確にサステインによって殴り合いに強い型だから。 例えばラプラスとかヨクバリスだと回復もCCも足りてなくて全然歯が立たないし、オーロットもCC入れるか痛み分けで無理矢理耐えてなんとかできるかも?くらい。サステインないカメマンムーイワパは言わずもがな。 濁流ヌメの耐久も防御アップが真髄でダメージカットはそこまで脅威じゃない。本来の防御増加によって減らせたはずのダメージを鑑みれば、たとえダメージ10%カットがあっても焼け石に水って感じ。 例えば元々1000ダメージ受けるとして、ダメージカットで900、防御アップで半分の450まで減る予定だったとしたら、バンギの防御貫通がいかに相性悪いかが分かると思う。 一方りゅうはは、ほぼベタ足で攻撃時に止まってくれるバンギには当てやすいし、他タンクがしたくもない殴り合いに強制参加させられるのと比較して、明確に殴り合いでサステインを回収できるからバンギに真っ向から絡み合う意義を見いだせる。 さすがにユナイトくらうとまずいけど、戦略兵器であるユナイトを吸えるなら無駄ではないと思うね。ある程度はこっちのユナイトでカウンターもできるし。 まあちゃんとやるならアシボ2段目で適切に避けていくとか、気合やガードよりもビスケット優先するとか、そういう工夫は必要かな。一旦殴り合いになればどちらかが倒れるまで粘着できるのは強みと言えると思うよ。
わかる でも今のバンギは止められる気がしないわ。。。ユナイトを使わせられればいいって言いたいことも分かるんだけど使われると瞬間死ぬのがタンクとして壊滅的にヤバいヌメルゴンが弱いんじゃなくてバンギラスがヤバい 最終とかレーン防衛で瞬間的にやられたらタンクが悪い見たいな風潮やめて欲しいよね ならお前がタンク使え思うわ。。。
それ以外のキャラに対する圧がゴミすぎて今まで濁流しかやって無かったから竜の波動ヘッタクソで楽しくない
気持ちはよく分かるよ。りゅうはなんて使いたくねーなーってあまり使わないで来たから、ここで出番になるってんで練習してる。 濁流と比較してよほど追い込まれている時でなければ、りゅうははきっちりエイムするのと、CDあがり次第撃つ必要はないってこと。ある程度削れてから撃てばいい。 個人的にはりゅうはヌメほどバンギに正面から受け止めにいけるタンクキャラはいないと思う。他はサステインが足りないか、そもそもCCで固めるしかないから。痛み分けオーロットも耐えるのではなく疲弊させるほうがメインになる。それくらいバンギの圧はとてつもない。 防御貫通、絶え間ないダメージ、ベタ足ぶんぶん(+呪いは絶対持たない)と来れば、条件だけはりゅうはの格好の的ではあるんだ。あとは実践できるかどうかだけだね…。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
むしろ濁流ヌメって防御無視に対してダメージデバフである程度抗えるんじゃね、ユナイトもシールドより回復で耐えてるし
今こそ竜波を使う時!
むしろバンギ単体だけ見るなら、りゅうはこそ相性良い方だと思うけど。他のタンクも大なり小なり防御に依存した耐久してる中で、りゅうは型は明確にサステインによって殴り合いに強い型だから。
例えばラプラスとかヨクバリスだと回復もCCも足りてなくて全然歯が立たないし、オーロットもCC入れるか痛み分けで無理矢理耐えてなんとかできるかも?くらい。サステインないカメマンムーイワパは言わずもがな。
濁流ヌメの耐久も防御アップが真髄でダメージカットはそこまで脅威じゃない。本来の防御増加によって減らせたはずのダメージを鑑みれば、たとえダメージ10%カットがあっても焼け石に水って感じ。
例えば元々1000ダメージ受けるとして、ダメージカットで900、防御アップで半分の450まで減る予定だったとしたら、バンギの防御貫通がいかに相性悪いかが分かると思う。
一方りゅうはは、ほぼベタ足で攻撃時に止まってくれるバンギには当てやすいし、他タンクがしたくもない殴り合いに強制参加させられるのと比較して、明確に殴り合いでサステインを回収できるからバンギに真っ向から絡み合う意義を見いだせる。
さすがにユナイトくらうとまずいけど、戦略兵器であるユナイトを吸えるなら無駄ではないと思うね。ある程度はこっちのユナイトでカウンターもできるし。
まあちゃんとやるならアシボ2段目で適切に避けていくとか、気合やガードよりもビスケット優先するとか、そういう工夫は必要かな。一旦殴り合いになればどちらかが倒れるまで粘着できるのは強みと言えると思うよ。
わかる でも今のバンギは止められる気がしないわ。。。ユナイトを使わせられればいいって言いたいことも分かるんだけど使われると瞬間死ぬのがタンクとして壊滅的にヤバいヌメルゴンが弱いんじゃなくてバンギラスがヤバい 最終とかレーン防衛で瞬間的にやられたらタンクが悪い見たいな風潮やめて欲しいよね ならお前がタンク使え思うわ。。。
それ以外のキャラに対する圧がゴミすぎて今まで濁流しかやって無かったから竜の波動ヘッタクソで楽しくない
気持ちはよく分かるよ。りゅうはなんて使いたくねーなーってあまり使わないで来たから、ここで出番になるってんで練習してる。
濁流と比較してよほど追い込まれている時でなければ、りゅうははきっちりエイムするのと、CDあがり次第撃つ必要はないってこと。ある程度削れてから撃てばいい。
個人的にはりゅうはヌメほどバンギに正面から受け止めにいけるタンクキャラはいないと思う。他はサステインが足りないか、そもそもCCで固めるしかないから。痛み分けオーロットも耐えるのではなく疲弊させるほうがメインになる。それくらいバンギの圧はとてつもない。
防御貫通、絶え間ないダメージ、ベタ足ぶんぶん(+呪いは絶対持たない)と来れば、条件だけはりゅうはの格好の的ではあるんだ。あとは実践できるかどうかだけだね…。