名前なし
2024/05/17 (金) 09:47:02
a328a@a49f1
真面目にフルバースト用の持ち物構成を考えると、だいぶ常識の範囲外の持ち物になると思うんだ。
まず、スカーフはゲームの仕様と噛み合ってないから外すことになる。気合もCD長すぎるし傷薬が6秒だからいらない。チカハチはあってもいいけど、全体的にそこまでHPの多いやつがいないし、通常攻撃もブンブン振り回す機会が少なく、ユナイト中の近接は元々割合ダメージあるから微妙。
それじゃあ何を持つべきかで考えると、まず爪が候補に入る。爪のCD毎にほぼ発動しっぱなしになるし、攻撃組ほど強力ではないけどそれでも火力補強の質は大きい。
スプーンは対ヌメや穴ガブを考えるならアリだけど、そのへんが来ないと微妙だと思う。進撃メガネも微妙かな。
次に候補になるのがのろいのおこう。全体的にサステイン持ちが多いのと、ゴール回復も倍速らしいから、あるとないとではかなり違ってくるはず。これは他に呪い持ちがいるなら抜いてもいい。
んで防具を考えると、傷薬やユナイトの回復量を底上げできるビスケット、持ち点が重くなってもゴールしやすいゴールサポーターのコンビがいいだろう。とくにヌメの場合濁流フルスタックが容易なので、他のキャラよりも圧倒的にゴールシールドが固くなりゴールしやすくなる。点差作ることを意識するならぜひ持ちたい。
こんなわけで真面目にフルバースト用持ち物を組むと、爪・お香orビスケット・ゴルサポというわけのわからない持ち物になる。ナンダコレ…。
通報 ...
ユナイトは回復力だけに行きがちだけど、常時強化攻撃による最大HP5%の追加ダメージを考えるとスプーンも意外とありなんじゃと思う。
もちろんフルバースト用。