ポケモンユナイト Wiki

ザシアン / 1429

2037 コメント
views
0 フォロー
1429
名前なし 2023/05/22 (月) 20:30:58 bf1c3@5b373

単純にザシアン同士の殴り合いでもアドが取れるし、高速移動程じゃないにせよ強化AA→強化聖剣→聖剣→じゃれで逃げる事も普通に出来るよ
特に最近だと皆ザシアンの聖剣はきちんと避けようするからか、飛び込んだ瞬間後退する人かなり多いし、逆に引っ掛かって逃げれないって場面は殆どなかった。なんでもなおし切って1歩下がってじゃれで十分距離取れる。
集団戦だと基本はAA→強化聖剣→聖剣の流れの方がリターンが大きいけど、小規模の局地戦とかだと特に「強化じゃれで張り付いて落としきる」って選択肢持てるのはメリット。ファーム中にゾロドリオとかマークスマンと鉢合わせた時とかが分かりやすい。
まあ好みの問題かもしれないけど、自分の場合はこっちのが勝率出るし合ってる。

通報 ...
  • 1441
    名前なし 2023/05/24 (水) 04:19:40 3affc@0c50f >> 1429

    いや強みはあれど現状総合的には明確に移動の方が強いよ
    張りつきは移動の速度アップで十分にできるし
    ザシアン自体が強いし地雷とまで差がつくわけではないけどね

    1444
    名前なし 2023/05/24 (水) 09:31:19 bf1c3@3d774 >> 1441

    APIでは高速移動型に4%も勝率離されてるしね。「じゃれつくの方が強い!」っていうつもりは最初からなくて、「じゃれつくにはこういうメリットがあるから、人によってはこっちを選ぶのもアリだと思うしオススメ出来るよ」って主張だと思って貰えれば。直し+じゃれはAPIでも勝率52.5%程あるし、十分スペックの高い技セット(&持ち物)なのは間違いないからね。