ぶっちゃけ高速移動ナーフされてから取る利点がわからなくなった
移動距離はじゃれで十分だしセルフCCチェインでキル取ったり敵アサシン剥がす立ち回りできるのは大きい(聖剣)
通報 ...
ぶっちゃけ高速移動ナーフされてから取る利点がわからなくなった
移動距離はじゃれで十分だしセルフCCチェインでキル取ったり敵アサシン剥がす立ち回りできるのは大きい(聖剣)
強化AA→強化じゃれ→AA→じゃれ→AAって感じに出せば聖剣使わなくても低耐久のメイジやアサシンにほぼ一方的に勝てるのはデカイ。何が強いって、これ相手が脱出やブリングで逃げても(エイムさえミスらなければ)関係なく落としてしまえるのと、強化じゃれが相手全員を貫通するから、前衛に強化AAで飛び付いた時後衛が射程内にいればそのまま飛び付いてコンボ入れにいけるのがポイントよね
AA飛びつきは移動技(や強化技)のリソースを残して入れるのが強いのに結局強化じゃれ使っちゃうなら意味ないからね
逃げる時つっかかって帰れないのも辛い
死んでもいいから敵キャリーを殺すとかはユナイト吐いたマリルリとかピカチュウとかの役目であって試合通してキャリーのザシアンがそれやって死んでたら少なくともザシアン同士の試合ではアド取れない
単純に高速移動が強いんじゃなくてじゃれつくがデスが重くて敵陣に突っ込む聖剣ザシアンに合ってないというだけ
メタルクローがブリンクとしてもうちょいマシな性能だったらメタクロじゃれつくも強いと思うよ