ポケモンユナイト Wiki

ザシアン / 1425

2037 コメント
views
0 フォロー
1425
名前なし 2023/05/22 (月) 13:36:36 修正 9b1a1@20f42

ぶっちゃけ高速移動ナーフされてから取る利点がわからなくなった
移動距離はじゃれで十分だしセルフCCチェインでキル取ったり敵アサシン剥がす立ち回りできるのは大きい(聖剣)

通報 ...
  • 1426
    名前なし 2023/05/22 (月) 17:05:24 bf1c3@6c58a >> 1425

    強化AA→強化じゃれ→AA→じゃれ→AAって感じに出せば聖剣使わなくても低耐久のメイジやアサシンにほぼ一方的に勝てるのはデカイ。何が強いって、これ相手が脱出やブリングで逃げても(エイムさえミスらなければ)関係なく落としてしまえるのと、強化じゃれが相手全員を貫通するから、前衛に強化AAで飛び付いた時後衛が射程内にいればそのまま飛び付いてコンボ入れにいけるのがポイントよね

    1427
    名前なし 2023/05/22 (月) 18:41:44 修正 13945@0c50f >> 1426

    AA飛びつきは移動技(や強化技)のリソースを残して入れるのが強いのに結局強化じゃれ使っちゃうなら意味ないからね
    逃げる時つっかかって帰れないのも辛い
    死んでもいいから敵キャリーを殺すとかはユナイト吐いたマリルリとかピカチュウとかの役目であって試合通してキャリーのザシアンがそれやって死んでたら少なくともザシアン同士の試合ではアド取れない

    1428
    名前なし 2023/05/22 (月) 18:44:19 13945@0c50f >> 1426

    単純に高速移動が強いんじゃなくてじゃれつくがデスが重くて敵陣に突っ込む聖剣ザシアンに合ってないというだけ
    メタルクローがブリンクとしてもうちょいマシな性能だったらメタクロじゃれつくも強いと思うよ