ハッサムと弱保の相性の良さは分かるけど殴り合ってくれる場面なんてそんなないから持たせてても効果があんまり実感できないな。スタック管理が安定して出来れば使用感変わるのかな。そもそもスタック維持出来ないなら選出するなと言われたら何も返せる言葉が無いのだが
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ハッサムと弱保の相性の良さは分かるけど殴り合ってくれる場面なんてそんなないから持たせてても効果があんまり実感できないな。スタック管理が安定して出来れば使用感変わるのかな。そもそもスタック維持出来ないなら選出するなと言われたら何も返せる言葉が無いのだが
例えばだけど、レックウザ戦はなるべく率先してレックウザに触るとかなり違ってくるよ。
レックウザで強化攻撃の防御バフとバレパンのスタックを貯めつつ、レックウザを感知して前線に出てくるタンクと接敵すれば、仕事はかなりできるようになるね。
ハッサムの基本的な動きに入れてもいいレベルでこれが重要なのよ。
実際大事なことは言ってくれてると思うんだけど弱保のスタック管理の話をしてるんじゃない?
で、相手が殴り合いをしてくれないくらい対策を考えている場合はダンベルビスケット爪とかで耐久を意識しつつ、相手メイジに対してダブアタと派生で追いかけて機動力でアサシンみたいな動きをする選択肢を考えても良いかもしれない。
タンクがすぐに合流しない小競り合いは代わりにタンクやって、集団戦になったらアサシンみたいな考え方しても良いと思う。
弱保のバフは4秒しか保たないから管理とかできる程の長さはない、基本的には戦闘中でしか貯められない
当たる前にレックウザや野生を触ることでハムの特性を付けると共に反撃で弱保も貯まる
結果、当たる時には最低限のバフが付いた状態からユナイトinできるから耐久できる
ただでさえ環境的に厳しいポケモンで、グレイシアとかと同じように事前準備が必要なポケモンと分かっているのだから、ピックするなら蔑ろにせず練習すべき
そういうこと。少し言葉足らずだった。
防御スタックがないと物理でも溶けるスピードは速いし、弱保は被弾することが前提だから集団戦に入る前に、きちんと耐久力を上げて被弾する回数を増やしておくことが大事。耐久力を上げれば、被弾する回数も多くなって弱保も活かしやすくなるってことね。
後、スタック貯めてる最中でもレックウザから小さい球投げてくれて弱保のスタックも貯まるから、一石三鳥だね。