ポケモンユナイト Wiki

ハッサム / 808

1359 コメント
views
0 フォロー
808
名前なし 2023/07/03 (月) 18:10:35 98ef6@9e70e

ハッサムとヌケニン人形なかなか相性良さげか?バレパンの隙間時間にどれだけ被弾を減らせるか、場に長くいてバレパンをどれだけ多く回せるかが場持ちさせるのに1番大事なポイントだし、傷薬に近い採用理由で使えそう。傷薬と違って一瞬でもタイミングミスったら場持ちさせるに当たってなんの役にも立たないアイテムに成り下がるから難しくはなるが使いこなした時の性能は相当大きそう。
ニンフみたくわざと相手の攻撃を釣って無敵でスカした後に返り討ちにするって動きもバレパンとzr技、ユナイト技で立ち回りが強く、メレーの火力耐久を持つハッサムは特にやりやすいかもしれない。

通報 ...
  • 811
    名前なし 2023/07/07 (金) 12:43:13 f182c@db1af >> 808

    ヌケニン人形ってどっちかっていうと単独行動しない(出来ない)タイプの紙装甲のキャラが持ってなんぼじゃない?メイジとかメイジとかメイジとか
    一番のメタ貼れるアサシンに元々強くて単独行動も比較的しやすいハッサムは別に相性良いとは思わんが…

  • 812
    名前なし 2023/07/08 (土) 11:26:51 da967@59e1e >> 808

    ハッサム ダブアタ軸で普段は傷薬使ってるけど、ヌケニン人形何回か試した
    808さんの言う通りまあまあ相性良かったけど、自分は傷薬のほうが好みかな

    個人的な結論

    • 基本的に傷薬
    • 味方にヒーラーいる時は環境次第でヌケニン検討の余地あり
      • でもヒーラーいても結局傷薬の方がバリュー出せる気がする

    ヌケニン人形 良い点

    • 集団戦に強くなる
    • タイミング次第でハッサムが苦手なccを回避できる
    • バレパンの待ち時間を無敵時間にできる
    • ヌケニン使用中敵は攻撃しなくなるので、劣勢時にムーブ技で撤退しやすい
    • サーナイトなど発生の遅いユナイトを見てから回避できる点は強かった

    ヌケニン人形 悪い点

    • 傷薬のように気軽に使えない(タイミングをちゃんと測る必要がある)
    • 敵ポケモンの技についてある程度知ってないといけない
    • 単独行動時のサステインが傷薬と比べると劣る
    • 特にレックウザ戦の時、ハッサムは敵陣に出向いて敵を誘導→味方にレックウザ取ってもらうという動きをよくするけど、傷薬と比べるとそれがやりにくい