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編成考察(テイア) / 769

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769
名前なし 2023/10/24 (火) 18:44:55 ab1b5@ac89b

勝率50%以上が59匹中25匹、49%以上を含めると40匹ってもしかして今までで一番バランス良い?

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  • 772
    名前なし 2023/10/24 (火) 19:17:26 e1781@45eb8 >> 769

    後衛がほとんど下の方にいるのをもうちょっと上げられたらちょうどいいんじゃないかな
    バランスにとっては過去最高かも

  • 773
    名前なし 2023/10/24 (火) 19:41:50 61bfd@1c066 >> 769

    伝説禁止ポケモン3体を種族値が高いんじゃないの? 早熟じゃなしに技更新を7,8(9),10(ユナイト)に変更 ※ 6は中央でごまかすからダメ
    あるいは早熟ならメガシンカと剣溜めをレックウザ出現(2:10切るあたり)以降は一切使用禁止にするとかして頂けたら幸いです
    実質ユナイト技を2つ所有しているようなもんだから新規の方を接待したいのかわからんがずるい
    勝率が48%とか切るような下手っぴが使うなら例外でハンデキャップの制限解除とかしてあげて

    774
    名前なし 2023/10/24 (火) 20:54:07 8bf72@e7f8c >> 773

    今後ザシアンとXの使用率が跳ねそうだけど、そこさえ(お得意のサイレントナーフで)微調整すれば完璧じゃないかな
    割と奇跡的なバランスで成り立ってる環境だから、安易に伝説潰したろ!wでキャラの選択肢を減らして、特定のキャラの使用率が30%超える環境に逆戻りさせるのは勘弁してほしい

    778
    名前なし 2023/10/25 (水) 07:35:08 61bfd@1c066 >> 773

    伝説禁止ポケモン3体(とインテレオンの連続ヒットにダメージ補正かけ)をほどほどの調整したらそれこそキャラの選択肢が増えると思うんだけど
    今バランスいいように見えて伝説禁止ポケモン3体からの選択肢になってる様に見えるんだけど
    伝説禁止を調整されて困りそうのは一部の持ちキャラとしたプロゲーマーやyoutuberだろ持ちキャラ潰されたらまた他のキャラ使えるようにしたり食い扶持とかに関係してくるからでも本音は言えないもんね
    下手っぴとかアイテム揃ってない新規の方は伝説禁止ポケモンでハンデキャップで戦えるようにするとか工夫できる

  • 776
    名前なし 2023/10/24 (火) 22:14:35 01dc1@9628d >> 769

    Xが実装される直前の幻の3日間がこれくらいバランス良かったかも
    1週間丸々じゃないからAPIには大きく反映されなかったけど

  • 787
    名前なし 2023/10/26 (木) 06:33:52 07f49@54543 >> 769

    ザシアン登場直前の環境が今までで1番良かった印象あるかなぁ
    使用率1位がヤドランで、勝率上位を職人キャラが占める奇跡的なバランスだった