詭弁というか日本語の使い方の違いだと思うので、良くない言い方だったのは認めるからそういう言い方しないでくれ
元々「元からキャラパがめちゃくちゃ高かったのが多少削られたけど十分あって、強みも残ってるから全然いけるよね」みたいな話をしてるので、ナーフ自体の効果じゃなくてその結果を主題として喋ってるから、ナーフ自体の大きさを論点にされて読まれるとちょっと意味が通りづらくなるのはあると思う
後ポークとしての効果みたいな話は環境理解の話になるのでこれも話が逸れるんだけど、前衛のDPSがかなりインフレしたことで、今の環境でポークの目的自体が「相手のヒール以上の火力を出してヘルスマウントを取る」から「味方の前衛の火力補助≒味方のキャリーが相手のキャリーを落とすために必要な行動数を減らす」に変化していて、なら1発ボコって削れさえすれば多少その量が変化しようと価値は一緒だよね? という考え方が前提にあるんだよな 後出しになるのは申し訳ない
通報 ...