ポケモンユナイト Wiki

ミュウ / 577

674 コメント
views
0 フォロー
577
名前なし 2024/05/23 (木) 19:26:52 fa86a@27b3f
通報 ...
  • 580
    名前なし 2024/05/24 (金) 11:41:34 56bc2@ef101 >> 577

    理由は一応示してるつもりなんだけど、思うように読んでもらえてなかったり変なところで引用されてたりするからこれ以上はなあみたいなお気持ち 結果は最近デュオやってるからあんまり自慢できないし、勝率は自信あるけど多分復帰イベで盛れてると思うからなんとも

    自分を嫌っている人が多いと思うのは、自分が喋るたびに荒らしやわざわざ過去に話していたことを都合良く引っ張ってくるような個人を意識したレスが高頻度で付くからだね こうやってちゃんと話してくれる人は好きだよ

    584
    名前なし 2024/05/24 (金) 18:00:19 修正 fa86a@8f985 >> 580

    なるほど、、ミュウについてはわかったよ。
    特攻ナーフの影響が大きいって考えは一緒で少し嬉しかった。

    592
    名前なし 2024/05/25 (土) 05:52:38 修正 897a9@e491b >> 580

    4〜12%をたったというなら削除レベルの調整しかなくなるでしょ
    10%前後の調整の影響軽視しすぎじゃない?
    序盤の影響は小さいけど終盤はもともと強化AAはナーフでポークというよりトドメ用の技になってたしエレボor波乗り(+ユナイト)+強化AAの殺し切りはがっつり落ちてるからキャラパはだいぶ減少してる
    ポークに関してもソラビの威力がさらに落ちたから相手のサステインをあまり上回れなくなってて強みは落ちてるよね

    あと採用理由の大きな割合を占めてないから強みではないっていうのは詭弁だね
    インテにとってのAAほど大きくはなくても強化AAはミュウの強みの一つ
    むしろそちらの論で言うなら特攻ダウンと合わせて語るのずるいとかじゃなくて二重に削られた分強みの一つが大きく損なわれたと言える

    596
    名前なし 2024/05/25 (土) 10:33:22 修正 56bc2@ef101 >> 580

    詭弁というか日本語の使い方の違いだと思うので、良くない言い方だったのは認めるからそういう言い方しないでくれ

    元々「元からキャラパがめちゃくちゃ高かったのが多少削られたけど十分あって、強みも残ってるから全然いけるよね」みたいな話をしてるので、ナーフ自体の効果じゃなくてその結果を主題として喋ってるから、ナーフ自体の大きさを論点にされて読まれるとちょっと意味が通りづらくなるのはあると思う

    後ポークとしての効果みたいな話は環境理解の話になるのでこれも話が逸れるんだけど、前衛のDPSがかなりインフレしたことで、今の環境でポークの目的自体が「相手のヒール以上の火力を出してヘルスマウントを取る」から「味方の前衛の火力補助≒味方のキャリーが相手のキャリーを落とすために必要な行動数を減らす」に変化していて、なら1発ボコって削れさえすれば多少その量が変化しようと価値は一緒だよね? という考え方が前提にあるんだよな 後出しになるのは申し訳ない

  • 585
    名前なし 2024/05/24 (金) 18:39:12 3a714@1b28c >> 577

    >> 584
    「実際ちょっと特攻下がっただけで云々」ってとこから始まってるから実は言ってることめちゃくちゃなんだけどな
    冷静な思考ができなくなっとる

    586
    名前なし 2024/05/24 (金) 18:44:47 05615@ef101 >> 585

    「特攻ナーフの方がAAナーフよりはるかに大きい」とは書いてあるけど、特攻ナーフ自体の大きさには全く触れられてないので一ミリも矛盾してないぞ

    591
    名前なし 2024/05/25 (土) 05:42:21 897a9@55e65 >> 585

    そのつもりで言ったんなら日本語がだいぶよろしくないな…
    ちょっと特攻が下がっただけでキャラパは十分あると言ったら特攻が下がったのはささいなこととしか取られない