名前なし
2022/08/07 (日) 21:40:37
401c9@2e86a
なんとなく計算してみたけどメダルの方は持ち物よりHPの価値が低く設定されてる
メダルではHP30:防御or特防3だけど持ち物だとHP450(ゴルサポ):防御or特防60(きあはち)=30:4
ゴツメチョッキにいたってはゴルサポとの差し引きでHP180と防御or特防42が等価=30:7
攻撃特攻はまず間違いなく効果が追加効果も同価値として設定されてるであろうゴール系で見ると
攻撃はHP30:1に対してHP240(ビスケット):18(ダンベル)=30:2.25
特攻はHP30:1.5に対してHP240(ビスケット):24(ゴーグル)=30:3
なので能力値のみ見るならメダルでHp持ち物の攻撃とか上げるほうが効率良くなるようだ
(追加効果の関係あるからあんま生きることないと思うけど)
通報 ...
そうなんだよね。言いたいことはよくわかってるんだけど、そうとはいえHPだけを上げる持ち物をHPのためだけに採用することはあまりないからねぇ。オタバリの本体はバリアだし、ゴルサポの本体はゴール補助だ。
そういう意味ではビスケットが本当にHPオンリーの採用理由なんだけど。でもなんらかのキャラでHPと攻撃両方上げたいってなるとしたら、メダルでHP上げてダンベル積む方が、メダルで攻撃積んでビスケット積むよりも総合的に見て強いからね。
メダルとビスケットの差はすべてゴールドメダルでも、
HP:1440-500=940
攻撃:90-20=70
自分ならHP1000弱よりは攻撃70取りたいです。