名前なし
2022/07/27 (水) 14:33:19
7badf@40de4
HPダウン防御系アップは基本的に損だけど、回復手段があるキャラだとそうとも限らなかったりする。
例えば、一回攻擊すると10回復するとして通常時は敵の攻擊で100ダメージ食らうとすると
通常
ダメージ100 回復10 ダメージの10%回復
体力↑防御↓
ダメージ120 回復10 ダメージの約8%回復
体力↓防御↑
ダメージ80 回復10 ダメージの約13%回復
あくまで上の例は机上の空論だけど、回復手段が豊富なキャラ(オーロットとか)は防御を優先した方が実質的な耐久は高くなるかもしれないね
(最大HP依存の回復は回復量がHPに応じて変動するので関係無いです)
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ていうか最大hpが元から高けりゃ普通にhpより防御優先じゃない?
HP満タンの状態からバーストダメージで殺しきられないようにするという観点だとHP盛りのほうが有利だよ