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ポケモンサポートメダル / 125

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名前なし 2022/07/27 (水) 14:33:19 7badf@40de4

HPダウン防御系アップは基本的に損だけど、回復手段があるキャラだとそうとも限らなかったりする。
例えば、一回攻擊すると10回復するとして通常時は敵の攻擊で100ダメージ食らうとすると
通常
ダメージ100  回復10 ダメージの10%回復
体力↑防御↓
ダメージ120  回復10 ダメージの約8%回復
体力↓防御↑
ダメージ80   回復10 ダメージの約13%回復
あくまで上の例は机上の空論だけど、回復手段が豊富なキャラ(オーロットとか)は防御を優先した方が実質的な耐久は高くなるかもしれないね
(最大HP依存の回復は回復量がHPに応じて変動するので関係無いです)

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  • 128
    名前なし 2022/07/28 (木) 00:51:57 6e7e8@b1e31 >> 125

    ていうか最大hpが元から高けりゃ普通にhpより防御優先じゃない?

    129
    名前なし 2022/07/28 (木) 00:55:58 08292@c93e6 >> 128

    HP満タンの状態からバーストダメージで殺しきられないようにするという観点だとHP盛りのほうが有利だよ