この火力上昇のために最低4回殴られなきゃいけないのはきつすぎるから、個人的には無しだな。
シールドのまま殴られても機能するからそっち目当てじゃない?回復も攻撃参照だったはずだし、弱保の短い持続時間でもブレードから瞬間火力出せるガルドならまあなんとかなると思う
現環境で盾で殴りかかっても簡単に押さえ込まれがちなのが厳しい。CCに弱いからワイガ採用+治し持ちで使うにしても、治しを傷薬にするにしても、集団攻撃を受け止めるには耐久性能が足りないと思う。 そもそもが、ギルガルドで攻撃上げても恩恵感じにくくて、それならアンプバリアでユナイト回した方が威圧感あっていいと思う。きあはちは個人的に必須枠。
盾の回復量や回復しか能のない盾殴りの火力を多少なりとも底上げできるのはかなり変わると思うが。簡単に抑え込まれるってほど抑え込まれもしないし。ワイガの範囲スタン+シールドと強化攻撃の回復も合わせりゃ相当な被弾受かるんだから盾で簡単に抑え込まれるのは剣の被弾しすぎか敵味方の位置が悪い突っ込み方の問題か相手の相当なリソースをガルドに割かれたかって感じでしょ。
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シールドのまま殴られても機能するからそっち目当てじゃない?回復も攻撃参照だったはずだし、弱保の短い持続時間でもブレードから瞬間火力出せるガルドならまあなんとかなると思う
現環境で盾で殴りかかっても簡単に押さえ込まれがちなのが厳しい。CCに弱いからワイガ採用+治し持ちで使うにしても、治しを傷薬にするにしても、集団攻撃を受け止めるには耐久性能が足りないと思う。
そもそもが、ギルガルドで攻撃上げても恩恵感じにくくて、それならアンプバリアでユナイト回した方が威圧感あっていいと思う。きあはちは個人的に必須枠。
盾の回復量や回復しか能のない盾殴りの火力を多少なりとも底上げできるのはかなり変わると思うが。簡単に抑え込まれるってほど抑え込まれもしないし。ワイガの範囲スタン+シールドと強化攻撃の回復も合わせりゃ相当な被弾受かるんだから盾で簡単に抑え込まれるのは剣の被弾しすぎか敵味方の位置が悪い突っ込み方の問題か相手の相当なリソースをガルドに割かれたかって感じでしょ。