ポケモンユナイト Wiki

ギルガルド / 861

1629 コメント
views
0 フォロー
861
名前なし 2022/05/11 (水) 20:08:36 d0e7e@ee3fe

気になったから調べてきたわ。参考にしろよ。
アッパー調整後(最新)
回復量  弱保   ダンベル4回   差         3回
7Lv    543      568       25        550
9      597      619       22        601
11     664      682       22≠Miss   664
13     751      762       11        744
14     804      810       6         792
15     864      865       1         847

下2蜂までにガンクが来ない上レーンで妨害特化じゃない敵でも、積めるダンベルがせいぜい2回のキャラが安定して効率がいい9Lv時点でダンベル最低限もう2回積めますか?ってなった時に無理だなこれは。上振れと呼ぶには7Lv(タイミング的に1亀前)までに4回、11~13Lv(サンダーまで)に6回積める時だけ。9Lv(大体2亀)までにダンベル3回とか普通に何試合もやったら起こる話だろうし中々ガルドとダンベルは割にあってないな。
今のガルドは火力は充分だから火力目的で持ち物を割くのはナンセンス。耐久があるんだから微若干怪しい耐久をあげる為に持ち物を割くのが賢明だと思う。
サステインの実数値を上げられるのはダンベルと弱保。ミリで敵倒せませんでしたとか今のガルドそうそう無い中で耐久も微妙になる可能性が高いダンベルよりリスク無しで保険として火力上げれてサステインも上記の通りダンベル4回と充分張り合える。しかもおまけでステータスでHP210+の序盤保証つき。
ダンベルも狭めの上振れ狙ってオーバーキルして気持ちよくなるのはいいがそもそも7%(8?)の固定ダメージがある中今のガルドにさらに火力がいるのか。かなりのリスクを負ってでもダンベルを選ぶのかっていうとなぁ……
少なくともワイガ型は俺ん中で答え出たわ。

通報 ...
  • 862
    名前なし 2022/05/12 (木) 07:25:33 663a4@c020b >> 861

    これはありがたい
    これだとダンベル持たせるとしても先に弱保持った上でまだ火力回復を盛りたい時くらいか

  • 863
    名前なし 2022/05/12 (木) 08:15:28 56431@e7695 >> 861

    この火力上昇のために最低4回殴られなきゃいけないのはきつすぎるから、個人的には無しだな。

    864
    名前なし 2022/05/12 (木) 09:41:05 c7734@1402d >> 863

    シールドのまま殴られても機能するからそっち目当てじゃない?回復も攻撃参照だったはずだし、弱保の短い持続時間でもブレードから瞬間火力出せるガルドならまあなんとかなると思う

    865
    名前なし 2022/05/12 (木) 11:15:21 56431@e7695 >> 863

    現環境で盾で殴りかかっても簡単に押さえ込まれがちなのが厳しい。CCに弱いからワイガ採用+治し持ちで使うにしても、治しを傷薬にするにしても、集団攻撃を受け止めるには耐久性能が足りないと思う。
    そもそもが、ギルガルドで攻撃上げても恩恵感じにくくて、それならアンプバリアでユナイト回した方が威圧感あっていいと思う。きあはちは個人的に必須枠。

    869
    名前なし 2022/05/12 (木) 20:29:27 98ef6@9e70e >> 863

    盾の回復量や回復しか能のない盾殴りの火力を多少なりとも底上げできるのはかなり変わると思うが。簡単に抑え込まれるってほど抑え込まれもしないし。ワイガの範囲スタン+シールドと強化攻撃の回復も合わせりゃ相当な被弾受かるんだから盾で簡単に抑え込まれるのは剣の被弾しすぎか敵味方の位置が悪い突っ込み方の問題か相手の相当なリソースをガルドに割かれたかって感じでしょ。

  • 866
    名前なし 2022/05/12 (木) 12:13:45 1dd7c@07879 >> 861

    じゃくほの採用理由は耐久伸ばすついでって感じかな
    一応体力伸びるからね、ついでにおたばりつけておけばきあいのハチマキの効果も強くなるし